事務所紹介 ABOUT US

TOPICS

2019.11.08

採用情報

採用情報を更新しました。

島田法律事務所では、令和3年司法試験予備試験に合格された方々を対象に、当事務所での弁護士実務の体験、当事務所所属の弁護士等との交流を通じ、企業法務一般について、また、当事務所の業務内容について理解を深めていただくことを目的に、ウィンターアソシエイトの募集を行っております。

[募集要項]

○ 応募資格

令和3年司法試験予備試験合格者

○ 日程

以下の①から⑤までのうちのいずれか

① 令和3年12月6日(月)・7日(火)

② 令和3年12月15日(水)・16日(木)

③ 令和3年12月20日(月)・21日(火)

④ 令和4年2月16日(水)・17日(木)

⑤ 令和4年2月21日(月)・22日(火)

※午前10時から午後6時のプログラムを予定しております。

※1日目、2日目ともに、プログラム終了後、懇親会を予定しておりますので、宜しければご参加ください。

○ 場所

当事務所(東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアWest18階)

○ 内容

事務所説明、執務室での弁護士実務体験、弁護士との懇談等

○ その他

プログラムにご参加いただける方については、自宅・事務所間の往復交通費を支給いたします。

また、首都圏外に在住の方については、自宅・事務所間の往復交通費を支給し、かつ、プログラム期間中の宿泊施設をご用意いたします。

[応募方法]

本ページに掲載のエントリーシート(ウィンターアソシエイト用)に必要事項をご記入いただき(写真も貼付)、大学および法科大学院の成績証明書(該当する方のみ)、ならびに、司法試験予備試験の成績通知書(短答式・論文式)の写しとともに、次の連絡先宛てに郵送または電子メールにてご送付ください。

<郵送による連絡先>

東京都千代田区大手町1-5-1

大手町ファーストスクエアWest 18階

島田法律事務所

ウィンターアソシエイト担当 宛

<電子メールによる連絡先>

2021_wa_entry@shimada-law.jp

(後記のリクルート用アドレスとは異なりますので、十分にご注意ください。)

応募締切は、令和3年11月29日(月)必着とさせていただきます。

書類選考のうえ、採用者には、ウィンターアソシエイト担当者よりご連絡いたします。

(なお、エントリーシートにご記載いただいたメールアドレス宛にメールを送信する方法によりご連絡させていただく予定ですが、当該メールが迷惑メールフォルダ等に入っている現象が過去に発生しておりますので、十分にご注意ください。)

人数の都合等により、やむを得ずご希望に沿えない場合がありますことを、何卒ご理解いただきたく、お願い申し上げます。

また、ご送付いただきました応募書類は、返却いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 新型コロナウイルス感染症の状況によっては、やむを得ず、ウィンターアソシエイト・プログラムの内容や実施方法等を変更する可能性がございますことを、悪しからずご容赦願います。

※ ウィンターアソシエイトの募集に関するご質問がございましたら、以下のリクルート用アドレス宛に、電子メールにて

 お問い合わせください。

お問合せ先
以上の他、当事務所の採用に関するお問合せにつきましては、電子メールにてリクルート用アドレス(recruit@shimada-law.jp)宛てにお願いいたします。

エントリーシート
エントリーシート(ウィンターアソシエイト用)