事務所紹介 ABOUT US

TOPICS

2020.04.16

採用情報

採用情報を更新しました。

島田法律事務所は、平成22年7月、主として大手事業会社や金融機関のためにリーガル・サービスを提供する弁護士らにより設立されました。

当事務所は、クライアントとの長期的な信頼関係を基礎とし、クライアントが直面する法律問題や経営課題全般に対して広く実務的かつ実効的なアドバイスを提供するという、伝統的な企業法務事務所としての性質を色濃く残しつつも、時代の要請に応じ、法的環境の変化を先取りした先進的なリーガル・サービスを提供しています。

当事務所の業務範囲は、コーポレート、ファイナンス、M&A、紛争解決等、多岐に及びます。その詳細については、「取扱業務分野」をご参照願います。

当事務所は、企業法務の幅広い分野に挑戦する意欲のある方を求めております。

島田法律事務所では、令和3年司法試験受験者を対象に、以下のとおり、事務所訪問および採用面接のお申込みを受け付けております。

[募集要項]

○ 応募資格
  令和3年司法試験受験者(法科大学院修了生または司法試験予備試験合格者)

○ 場所
  当事務所(東京都千代田大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアWest18階)

○ 日時
  追って採用事務担当弁護士よりご案内いたします。

 当事務所は、例年であれば、採用選考にご応募いただいた方を対象とした事務所説明会を実施しておりますが、今後の新型コロナウイルス感染症の状況が不透明なことから、大勢の方々を一所に集めての説明会の実施は避けることが適切と判断し、本年の採用活動につきましては、応募者個別での事務所訪問および採用面接を基本とすることにさせていただきましたことを、ご理解いただければと存じます。

 なお、採用面接は対面で実施することを予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、Webによる採

用面接により代替する可能性がある点をご了承いただければと存じます。

 

[応募方法]

当事務所の業務内容等にご関心をお持ちの方は、①本ページに掲載のエントリーシートに必要事項をご記入いただき、
②-ⅰ.法科大学院修了生の方は、大学の成績証明書および法科大学院の成績証明書、②-ⅱ.司法試験予備試験合格者※
の方は、大学の成績証明書および司法試験予備試験の成績通知書とともに、下記連絡先宛てに郵送または電子メールにて
ご送付のうえ、事務所訪問をお申し込みください。
   ※法科大学院在学中ないし修了後に司法試験予備試験に合格された方は、大学および法科大学院の成績証明書、
    ならびに司法試験予備試験の成績通知書の、いずれもご送付ください。

<郵送による連絡先>

  東京都千代田区大手町1-5-1

  大手町ファーストスクエアWest 18階

  島田法律事務所 採用事務担当 宛

<電子メールによる連絡先>

 2021_entry@shimada-law.jp

(後記のリクルート用アドレスとは異なりますので、十分にご注意ください。)

<申込書類送付締切>

  5月24日(月)必着

書類選考を通過された方には、採用事務担当弁護士から個別に、事務所訪問等についてご案内させていただきます。

(なお、エントリーシートにご記載いただいたメールアドレス宛にメールを送信する方法によりご連絡させていただく予定ですが、当該メールが迷惑メールフォルダ等に入っている現象が過去に発生しておりますので、十分にご注意ください。)

人数の都合等により、やむを得ずご希望に沿えない場合がありますことを、何卒ご理解いただきたく存じます。

また、ご送付いただきました応募書類は、返却いたしかねますので、ご了承ください。

■ お問合せ先

以上の他、当事務所の採用に関するお問合せにつきましては、E-Mailにてリクルート専用アドレス(recruit@shimada-law.jp)宛てにお願いいたします。

■ エントリーシート

 エントリーシート(弁護士採用)